愛について

幼なじみとは小学二年からのつきあいだ。長そうに聞こえるけれどもそんなこともなく、同じクラスになったのは二年生のときだけじゃないだろうか。中学も高校も大学もちがうので、過ごした時間というのはあまり長くないと思う。ときおりメールして、いまでは…

去年までとこれから

もういつ死んでもいいように生きてきた。なるべく少しでも会いたいひとには会うようにしてきたし楽しそうだなと思うことはそれができる範囲ならやるようにしてきた。明日死んでもいいようにそうしてきたので、なんだか死ぬ準備をするみたいな気持ちになると…

ストンプとグレイテストショーマン、とあとアイスダンス

グレイテストショーマン(以下グレショ)を観てきました。去年スターウォーズを観たときに流れていた予告が印象的で気になっていたのと、フォロワーさんがあげさんみてー!と呟いてらしたのを運良くキャッチしたのと、ちょうど今日がファーストデイで割引だ…

岡田麿里と2時間映画【さよ朝感想】

土曜日ついに公開となった「さよならの朝に約束の花をかざろう」(以下さよ朝)を観てまいりました。「凪のあすから」(以下凪あす)スタッフ集結ということで、凪あすファンとしては楽しみで、初日に行ってしまうくらいには楽しみだったのですが、ボロボロ…

ゼンマイで動くお人形さんのファンタジー小説を書きました。

果たしてここで宣伝して読んでくださる方が出てくるのか謎ではありますが、ないよりはいいだろうということで書いておきます。 ゼンマイで動く機械人形「オートマトン」を扱うお店の店主が、人間と人形の違いにもだもだ苦しんだりするお話です。メイド人形さ…

UTAUおすすめ曲

UTAUってなんじゃらほいという方はまずこの曲を聞いてみてほしい。 これ、ひとが歌っているんじゃなくて、音声合成ツール(UTAU)で作られているんですよ。あ、い、う、え、お、等々もとの音源は肉声だけれども、それを組み合せて曲を作っていくのがこのUTAU…